Lily Loloで気軽にメイクを|ファンデーション編

こんにちは、東日本橋のエシカルクラフトショップ、Chou Chou(シュシュ)です。

女性にとってのメイクは大事な身だしなみですよね。同時に、化粧品によるお肌の悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

綺麗をキープするために、実は化粧品には様々な物質が含まれています。

メイクはしっかりしたいけど、できるだけ肌への負担が少ないものを選びたい。

今回はそんないいとこ取りをしたい皆さんへ、Chou Chouが扱うエシカルメイクブランドLily Lolo (リリーロロ)をご紹介します!

 イギリス生まれのミネラルコスメ

\"\"

Lily Loloはイギリス生まれの化粧品ブランドです。

世界中の女性が愛用できるように、肌のトーンも千差万別な人たちに愛用してもらえるように。世界トップクラスといわれるファンデーションのラインアップからも、世界中の女性に愛用してもらいたい、という願いが感じ取れます。

そのためChou Chouでは、日本人の肌に合わせやすいカラーを厳選して販売しています。

ミネラルコスメとは、一般的に天然由来の成分で製造されている化粧品のことをいいます。化学生成された防腐剤や香料も使用されていないため、クレンジングのような強力洗浄を行わなくても洗い落せるものがほとんどです。

Lily Loloも多くのミネラルコスメと同様に不要な成分を取り除いていますが、4つのミネラル成分のみで作られているのが他にはない特徴。お湯と石鹸でオフできる化粧品として、幅広く女性に愛されています。

 メイクの基本になるからこそ、どの化粧品よりも大切に

\"\"

スキンケアと共に大切なのは、なによりも肌に直接触れるベースメイク。ファンデーションは特に肌の大部分のエリアに触れるため、合わずに肌荒れを起こす人も多い化粧品の一つではないでしょうか。

休日にふらっと出かけるとき、「最低でもファンデーションは塗っておかないと」と考えるぐらいには大事なアイテムです。毎日のように使うならば肌も疲れないものを、と考えると良い物を使いたいですよね。

Lily Loloがブランドとして立ち上げられたとき、最初に作った製品群もファンデーションでした。イギリスではNo.1、世界中でも愛用者が続出している、その事実だけでも必要とされているものであることがわかります。

それでは、Chou Chouで取り扱っているファンデーションについて、オススメポイントを紹介していきます。

ファンデーションについて

\"\"

キメの細かいパウダーファンデーションは、カバー力ばっちり!

ハケで軽くひと塗りするだけで、肌の質感も大きく変わります。

自然で軽いつけ心地は、ファンデーションの存在を忘れさせてくれますし、何よりも肌になじむのでお化粧が浮いてしまうという悩みも減るのではないでしょうか。

クレンジングを用意し忘れても大丈夫。お湯と普通の洗顔料でしっかり落とせます!

Chou Chouのオンラインショップでは4色のファンデーションを扱っています。

お店ではお肌のトーンに合うか試してみることもできますが、お好みのカラーが決まっていればオンラインからの購入もオススメです。

実際に使ってみると、ファンデーションを塗っていないかのような軽いつけ心地でありながら、しっかりとお肌をカバーすることができます。

朝メイクをして夕方になっても、ファンデーションのヨレが気にならないことが多いです。マスクをしていても外した時に「そういえば」と思い出すレベル。

また、個人的な感想ですが、薄く一筆なでるだけでカバーできるので肌への負担が少なく、Lily Loloを使い始めてから化粧品由来のお肌の不調には遭遇していません!

 まとめ

新しい化粧品に出会うと嬉しくなる女性は少なくないはず。ぜひ、肌をいたわる新しいファンデーションをお試しください。

Lily Loloの商品ページはこちら