美容・コスメ・スキンケア

O skin&hair バーム活用術: 日常ケアの新たな必需品を徹底解説

オーバームについて耳にしたことはありますか?

オーガニック成分を豊富に含んだこのバームは、ヘアケアからハンドケアまで、さまざまな用途で大活躍します。

今回は、オースキンヘアのこの注目の商品について詳しく紹介していきます。

長年の愛用者からの評価や、具体的な使用方法、効果まで、しっかりとご説明しますので、これからのケアに取り入れたい方は必見です!

オーバームの特徴

オーバームは、ヘアケア、リップケア、ハンドケアとして3つの機能を持つマルチバームです。

その密着性が高く、乾燥から肌を守りながらもしっかりと保湿してくれます。

特に、バームで髪をセットした後も手を洗うことなく、すぐにハンドクリームやリップクリームとして使用できるのが特長です。

主な成分としては、ミツロウを始め、オーガニック認定を受けたシアバターが配合されています。

ヘアセットとして

オーバームをヘアセットに使用すると、髪の毛がしっかりとホールドされ、乾燥から保護されます。自然な光沢も与えられ、髪が健康的に見えるのは大きな魅力。そして、バームの残りが手に付いたままでも、その後のケアがスムーズに行える点が便利です。

リップケアとして

リップは乾燥しやすい部分ですが、オーバームを使用することで素早く潤いを与えることができます。特に、ミツロウとオーガニックシアバターの組み合わせが唇の乾燥を効果的に防ぎます。透明感があり、上からリップメイクをしても色味に影響を与えないのも嬉しいポイントです。

ハンドケアとして

手は日常的に洗うことが多く、乾燥しやすい部位として知られています。オーバームを手に塗布することで、しっかりと保湿し、乾燥から手を守ることができます。特に寒い季節や、頻繁に手を洗う必要がある時にオーバームが大変役立ちます。伸びが良く、さっとケアができるのも特長です。

使用感について

テクチャーはやや固めですが、体温で触れると柔らかく溶け、スムーズに伸びます。香りは、柑橘と花々が織りなす爽やかな香りで、癒しの効果も期待できます。

4年ほど使ってみての感想

4年間愛用している中で、品質の低下や香りの劣化を感じることはありませんでした。

リップケアやハンドケアにも適しており、多用途での使用感は大変良好です。

なおバームの表面に粒々が現れることがあります。これは品質的に問題はありませんが、もし気になる場合は以下の方法で改善できます。

①蓋を開けた状態で90℃〜100℃の湯煎で溶かします。(完全に液状にすることがポイント)
②氷水に変え、急速に冷やして固めます。

ゆるやかに固めると粒々が現れやすいので、氷水や冷蔵庫でしっかり冷やすことを推奨します。

最後に

オーバームは、その多機能性と高い品質で多くのユーザーから支持を受けています。日常の様々なシーンでのケアに最適であり、長い間愛用してもその効果を実感できることでしょう。もしまだ試していない方は、是非一度その魅力を体感してみてください。