美容・コスメ・スキンケア

O skin&hair クリーム: マルチケアの魅力と使用感を詳細レビュー

天然成分にこだわったマルチクリーム「O・CREAM」の魅力と使用感について詳しく紹介します。ヘアケアからボディケアまで、その多用途性と豊かな香りが魅力のクリームを、実際に試してみました。

オークリームの特徴

O・CREAMは、ハンド、フェイス、ボディ、ヘアとして利用できるマルチクリームです。特に、98%天然由来成分と100%天然精油が配合されており、ラベンダー、オレンジ、ゼラニウム、ティートゥリー、ローズマリーの香りが特徴です。

液晶乳化製法として使用

オークリームは、液晶乳化製法で作られたクリームです。この製法は、乳化粒子が壊れにくく、油っぽいべたつきが無いため、肌への浸透性が高く、優れた保湿性能を持っています。また、少量の乳化成分で水と油を安定化させることができるため、肌への負担も少なくなっています。特に、肌に使用するときの浸透性の良さや、毛髪に使用する際のオイルやバームの保湿力をクリームでコーティングする効果は注目点です。

使用感について

体感としては、肌にすぐなじむ感覚があります。

質感としては中間的な硬さを持ちつつ、伸びが良くスムーズに広がります。

香りは、商品情報と照らし合わせると、ラベンダー、オレンジなどの香りが前面に出ており、とても女性が好む香りだと感じました。

100%ナチュラル成分

O・CREAMはパラベン、フェノキシエタノール、シリコン、紫外線吸収剤、合成着色料、合成香料、鉱物油、アルコール、エタノールなどの添加物を一切使用していません。

<配合成分>
(中略)リシノレイン酸グリセリル、クエン酸、クエン酸Na、ラベンダー油、オレンジ果皮油、ニオイテンジクアオイ油、ティーツリー葉油、ローズマリー葉油などが含まれています。

使用用途について

ヘアケア

O・CREAMは、頭髪への使用がおすすめです。液晶乳化製法によって、オイルやバームを使用した毛髪の後にオークリームを使用することで、オイルやバームの保湿力をクリームでコーティングし、夜までツヤツヤの髪をキープすることができます。ツバキ種子油のエモリエント作用により、髪はしなやかで艶やかになります。

ハンドケア

手荒れや乾燥が気になる方に、O・CREAMの使用を心からおすすめします。98%天然由来成分と100%天然精油の組み合わせが、手を柔らかくし、しっとりとした仕上がりに導きます。特にシロキクラゲ多糖体やスイゼンジノリ多糖体の保湿力は、長時間のうるおいを実感することができます。

ボディケア

乾燥する季節や冷房の効いた場所でのスキンケアに最適なO・CREAM。液晶乳化製法がもたらすクリームの特性により、肌への浸透性が高く、肌に負担をかけずにしっかりと保湿します。また、ツボクサエキスがコラーゲン産生を促進し、ハリのあるお肌へと導きます。ラベンダーやオレンジ、ローズマリーの香りは、リラックス効果も期待できます。

最後に

「O・CREAM」は天然成分を中心とした製法と、肌や髪に優しい特性から多くの人々に支持されています。日常のスキンケアやヘアケアに、このクリームを取り入れることで、自然な成分から得られる保湿と豊かな香りを日々のケアに取り入れることができます。是非、その多用途性と優れた使用感を、あなたの日常に取り入れてみてください。