美容・コスメ・スキンケア

weeedブリススクラブで変わる肌質!おしり専用ピーリングの効果とは?

SNS中心にバズってるweeedのスクラブ。

「肌がすべすべになった」「肌がトーンアップした」「香りが好き」のような口コミも多く、気になっている方もいらっしゃるかと思います。

とはいえ「どうしてスベスベになるのか」「デリケートゾーンにはどうやって使用すればいいのか」「どのくらいで効果がでるのか」

という疑問があると思います。

この記事を書いている人

この記事を書いているのは、シュシュスタッフのイデタです。当店ではweeedを取り扱い開始致しました。

実際に私も自宅で1週間ほど使用したので、そのレビューをしようと思います。

本音で書くので、もしよかったら参考にしてください。

weeedブリススクラブの特徴

以下の特徴があります。

・おしり専門のピーリングスクラブ
・医薬部外品で殺菌効果あり、ニキビ予防にも効果的
・ケミカルピーリング採用した商品

おしり専用のピーリングスクラブ

weeed(ウィード)のユニークなところは
おしりに注目してるところです。

おしりのブツブツやニキビ、または黒ずみを解消するために、製薬会社と共同研究して作られた製品です。

角栓を落とすだけでなく、ニキビの炎症を抑える「ユキノシタエキス」や「コメ発酵液」など、美容成分が含まれているのが特徴です。

医薬部外品で殺菌効果あり、ニキビ予防にも効果的

weeedのブリススクラブは医薬部外品です。

殺菌効果があり「イソプロピルメチルフェノール」という成分が含まれています。

イソプロピルメチルフェノールには、菌の繁殖を抑える効果があります。

またはニキビ予防として、肌を清潔にしておくことに加えて、菌を繁殖させないよう予防も大切だといえます。

ケミカルピーリング採用

weeedでは、酸の力で落とすケミカルピーリングを採用して、そのため肌への負担が少ないのが特徴です。

定期的に使うものだからこそ、肌に優しく利用できるのは嬉しいポイントだと思います。

使用感について

・1回目から肌がスベスベ
・匂いはバニラの香り
・実は用途がたくさんある
・保湿は必須かも
・黒ずみの効果は・・・

使い始めから肌のスベスベ感を実感

「せなか」「おしり」で実際に使用したところ、1回目から肌がスベスベになってる感覚を実感できました。

特にせなかは大人ニキビができていてずっと気になってました。ニキビ以外にも吹き出ものができており、これが取れたらなあという感じで使用してみました。

適量と書いてるので、どのくらいかわからなかったけど、1本指でとって山盛りくらいの量。

この量で十分だなぁと感じがしました。

このスクラブはケミカルピーリング成分できているので、あまり強く擦らず塗る感じで大丈夫です。

あとはサッとシャワーで流せばOKです。

バニラの香りが特徴的

口コミをみると、苦手だったみたいな声もありました。

このあたりは好みで分かれるかなあ、と。

バニラって人によって好き嫌いがあり、「=weeedの香り」というよりバニラの香りが苦手だと、同じように気になる人もいるかもしれません。

私はバニラの香りが好きなので、気になりませんでした。
洗い上がりあとに、香り感じも好きでした。

ボディソープとしても使用可能

weeedのスクラブはボディソープとしても使用できる2wayタイプとなっています。

たとえば、黒ずみが気になる部分やデリケートゾーンにも使用できます。

weeedには、メラニンを作るのを抑えてくれる「パセリエキス」というビタミンC成分が入っています。

スクラブとして使用すると肌を傷つけてしまう恐れがあるので、
泡だてタオルなどで、泡を立ててあげれば、洗ってあげてください。

保湿が必要かもしれません

黒ずみや肌のプツプツには綺麗に洗浄したら、保湿もやりましょう。

スクラブでカラダを洗うと、人によっては痒くなってしまうケースもあります、これらは乾燥が原因であり、菌を繁殖させてしまいます。

スクラブ使用した日は、きちんと保湿してあげてください。

黒ずみに対する効果について…

weeed+黒ずみ、のような口コミも結構あるようです。

本音でいうと、黒ずみが消えるかどうかはまだわかりません。

以下は皮膚科のコメントです。

黒ずみの原因は、摩擦からくる炎症ですので、一回スクラブを使ったからといって消えるわけではないようです。

なので、継続的に利用することが必要なので、私もしばらく使い続けたいと思います。

使い方について

weeedの説明書には、このように書かれています。

(図をみせる)

適量ってどのくらいなのかというと、人差し指でスクラブが山盛りくらいになるくらい。の量でOKです。

スクラブなのでこぼれやすいので、一度手にとり、手のひらで平らにしてから部位に塗ってあげてください。こぼれずらくなります。

撫でるような感じでOKです。

円を描くようにくるくるとなでるようにカラダにくっつけてください。

強く擦らなくても、酸の力で角栓を落としてくれます。

数回まわしたら、あとは洗い流してください。

スクラブを使用した後は、乾燥するので、お風呂あがりにローションやクリームを塗ってあげましょう。

ボディソープの場合

半分くらいの量を手にとり、スポンジ等で泡だてください。

泡立ちが良いので量はあまり必要ないと思いますが、お好みで足りない場合は、増やしてください。

weeed とはどんなブランド

weeed(ウィード)とは、ピーリングケアを中心に展開している美容ケアブランドです。

他には…

・薬用 ブリススクラブ/360g
・薬用 ブリスジェル/40g
・薬用 クリアジェル/200ml

などを取り扱っています。

ブリスジェルは、保湿ジェルでスクラブ後に使えるアイテム。

クリアジェルは顔にも使えるピーリングジェルです。

なお、ブリススクラブ、ブリスジェル、クリアジェルは「医薬部外品」となります。

ニキビ予防、体臭、洗浄殺菌、などの効果を認可されている点も安心できるポイントです。

最後に

もし気に入ったら購入してください。

私のお気に入りポイントは、どの部分にも手軽にピーリングできる点、です。

角質を落とすだけでなく、メラニンを抑えてくれる成分が入っていたり、保湿してくれる成分も入っています。

最初はお試し版として利用しつつ、気に入ったら購入という感じでも良いのかなと思いました!

興味持たれた人は、試してください。感想もお待ちしています。