モリンガ

モリンガダイエットは本当に痩せる?効果的なやり方を解説

モリンガってダイエット効果はありますか

事例があったら教えて欲しいです。

モリンガに直接ダイエット効果があるわけではありません

というのも、食事によるダイエットは食事習慣の改善です。

例えば、スムージーダイエットは、満腹感にすることで間食を減らすというダイエット法です。

では、モリンガというと

栄養素が豊富で、一度の食事で取りづらいビタミンBや食物繊維をバランスよく取れるのが特徴です。

ダイエットで便秘気味な方にもおすすめです。

ここでは、モリンガにおけるダイエット効果に焦点をあてて、ご紹介できればなと思っています。

この記事を書いている人

東日本橋でシュシュというお店の佐野です。モリンガの商品を取り扱っています。

モリンガで痩せることはできるか

ダイエットの基本は「カロリーを減らす+栄養のバランス」です。

モリンガは奇跡の木とも呼ばれており、食物繊維、ミネラル、ビタミン、1つの食材でバランス良く摂ることができます

食物繊維は、レタスの30倍。食物繊維は腸内環境を整え、善玉菌を増やします。

腸内が正常に働くと糖の抑制して、痩せやすいカラダを作ります。

モリンガダイエットのメリット・デメリット

<メリット>
・食物繊維が豊富で、腸内環境を整える
・不溶性食物繊維が入っているから、食事の置き換え
・悪玉コレステロールの抑制して、改善
・貧血予防として、女性にもおすすめ
・ビタミンCを効率よく吸収してくれる

<デメリット>
・パウダーの味は癖あり
・摂りすぎるとゆるくなる

筆者も飲み始めて2日目におなかがポコポコしたり、オナラがでやすくなりました。これは食物繊維を急激にとると起きる現象。

なので、徐々に減っていきますし、もし気になる方は摂取量を減らしてみると良いかと思います

やり方

摂取の目安は、1日3g。小さじスプーン1杯分です。

パウダー単体だと、葉っぱのような香りがするので、まぜて使うと飲みやすくなります。

食物繊維は腸内環境を活発化するので、朝がおすすめ。

相性が良い食材

プロテインです。

モリンガに含まれている食物繊維には、おなかを膨らませてくれる効果があり、

プロテインと一緒に摂ることで、食事の置き換えができます。

【口コミ】モリンガプロテインを実際使ってみた感想。使用感・特徴を教えますモリンガプロテインの特徴は食事の置き換えができるところ。ソイタイプのプロテインにモリンガが加わることでお腹の持ちが良くなる。ダイエットや美容におすすめ。...

最後に

モリンガでバランス良く栄養を摂り、腸内環境を整えましょう。美容面でも、ビタミンCの吸収を助けてくれる亜鉛が豊富に入っています。

またモリンガオイルには肌をキレイにしてくれたり、髪のハリツヤを出してくれるので、興味ある方はこちらもどうぞ。