モリンガ

【モリンガ】国産オーガニックなら「有機JASモリンガ粉末」がおすすめな理由(栄養素がダントツに高い)

口に入れるものだから「無添加」「無農薬」「無着色」なのか、気になるところ。

おすすめは「ニチガのモリンガ国産パウダー」です。

滋賀県の無農薬農家で育てられたモリンガの葉だけを使用しており、オーガニック国産であることを示す「有機JAS」認定されています。

この記事を書いている人

モリンガ商品を取り扱っているシュシュというお店の佐野です。自宅でもモリンガを愛用しています。

有機JASマークがあれば、製造元や製造過程を知ることができます!モリンガ選びで迷っている方。ぜひ参考ください。

商品一覧

有機JAS滋賀県産
モリンガ粉末
モリンガパワーモリンガプラス有機JAS
モリンガ パウダー
有機JAS
生産国滋賀県フィリピン沖縄県フィリピン
製造国日本日本日本日本
URLURLURLURL

みてのとおり、国内産はごくわずか。その中でも、JAS認定をしているのは「有機JAS滋賀産モリンガ粉末=ニチガ」のみ。

もう少し詳しくみていきます

ニチガモリンガの特徴

  • 有機JAS認定
  • 無添加無農薬
  • 葉のみ使用
  • 栄養素が高い

有機JAS認定を取得

有機JASとは「農薬や化学薬品に頼らずに作られた食品」のこと。

栽培中はもちろん、土壌に2年間農薬が使われていないこと、害虫駆除で農薬に頼っていないことなど、厳しい検査を通ったものだけが「有機JAS」を商品名につけることができます。

毎年検査があり、この基準をクリアした食品だけが、1年間このマークをつけることができます。

国内で生産製造

モリンガ商品のほとんどは、フィリピンもしくはガーナで生産されています。

それを日本で粉末加工して販売しているのが一般的です。

この有機JASは滋賀で育てられて、国内の工場で加工されたものだけを販売しています。

モリンガ商品は現在20種類ほどあるなか、その中でも希少な食品といえます。

ピュアハーブを使用

モリンガの根や枝には、妊婦に影響を与えるアルカロイドが含まれています。
そのため、使用には気を付ける必要があります。

その点、こちらの商品は葉のみを使用しているため、リスクを避けることができます。

栄養素が高い

モリンガの栄養素は、その土地の土壌に含まれてるミネラルが大きく影響します。

海外産の方が数値が高くなるケースが多いなか、滋賀は優秀です。以下をグラフをみてください。

原産国で有名なガーナの食物繊維の数値より、滋賀県産の方が2倍近く含まれている

どこで買えるか

楽天で購入することができます。

>> 購入ページはこちら

送料も無料です。

購入すると、郵送扱いで届きます。

お買い物マラソンやキャンペーンのタイミングにあわせると、さらにお得です。