美容・コスメ・スキンケア

ホワイトティーハンドクリームの魅力!サラッとしたテクスチャーで保湿ケア

ハンドクリームといえば、サボン、サンタール・エ・ボーテ、などブランドがホワイトティーの香りを販売しています。

一方で、ブランドによって成分や香料強さによって、印象は大きく変わることはご存じでしょうか。

またハンドクリームは、テクチャーの使用感も大切にしている方もいらっしゃるかと思います。

そこで、今回はホワイトティーハンドクリームの特徴、および選び方についてご紹介します。

実際に利用してみてよかったものから厳選してお届けします。ぜひ参考ください。

ホワイトティーハンドクリームの特徴

  • ユニセックスで使える香り
  • テクスチャーがサラサラ軽い
  • 携帯用ハンドクリームとして

ホワイトティーの香りは、好みが別れづらいので、ユニセックスで使える香りです。

またさわやかで清潔感があり、リフレッシュ効果もあります。

成分は植物由来が使われており、サラサラとベタつきがないが特徴です。

一方で、持続性は、保湿系クリームと比べると、やや弱いので、就寝用としてはではなく、職場や出先でケアしたいときの携帯用ハンドクリームとして使われています。

選び方

  • 自分好みの香り
  • 香りの強さにも注目
  • ハンドクリーム成分

自分好みの香りかどうか

ハンドクリームを選ぶとき、一番はお店で選ぶのがベストですが、ネットで購入するときは配合表をみておきましょう。

というのも、ホワイトティーの香りは、1種類の香りで構成されているのではなく、さまざまな香りをブレンドして作られています。

たとえば、以下は、shiroの配合表です。

グレープフルーツ、レモンといった柑橘系の香りが最初に香り、あとからムスクなどホワイトティー系が香るようになっています。

つまり、配合表をみておかないと、思った感じの香りではないというケースがあるので、選ぶときは必ず配合表をチェックしておくと、失敗しなくなります。

香りの強さにも注目

ハンドクリームを選ぶとき、香りの強さ、も大切です。

特にホワイトティーブランドは海外製品も多く、香料が強い傾向があります。

好きな香りでも、強さで印象が変わるので、このあたりも注目しておくと良いと思います。

ハンドクリームの成分

ホワイトティーハンドクリームの主成分は、植物由来のモノが使われています。

植物由来なので、テクチャーが軽く、使用感がサラサラ。そのなかでも、モリンガがおすすめです。

楊貴妃が使用していたことで有名で、保湿力が高いうえに、成分が肌と近いので、ベタつきはもちろんスマホを触っても、画面が汚れないのが特徴です。

携帯用ハンドクリームとして使うなら、チェックしておきたい成分です。

おすすめホワイトティーハンドクリーム

モノアース モリンガ イン ボタニカル ハンドクリーム

>> モノアース モリンガ イン ボタニカル ハンドクリーム 商品ページ

モノアースはアローズや高島屋など商業施設を中心に店舗展開しているブランドです。

香りはシトラスが使われています。

成分には、モリンガやアウトインが配合されており、抗炎症作用が効果があります。

香りだけでなく、成分にもこだわってるハンドクリームです。

サンタール・エ・ボーテ ハンドクリーム(ホワイトティー)

>> サンタール・エ・ボーテ ハンドクリーム(ホワイトティー)商品ページ

ホワイトティーの心地よい香りと保湿効果を兼ね備えた、サンタール・エ・ボーテのハンドクリームです。

パッケージもおしゃれで、なにげなく置いても様になります。

成分には、マンダリン、フィグリーフが使用されており、テクスチャーはサラッとしています。

エリザベスアーデン ホワイトティーピュアインダルジェンスハンドクリーム

>> エリザベスアーデン ホワイトティーピュアインダルジェンスハンドクリーム 商品ページ

香水ブランドが作ったハンドクリームです。手肌を柔らかく守り、滑らかな手肌を保ちます。

海外製品なので、やや香りが強めです。ホワイトティーの匂いをしっかり味わいたい人向け。

shiro ホワイトティー ハンド美容液

>> shiro ホワイトティー ハンド美容液 商品ページ

テクスチャーは、乳液のようなウォータータイプです。サラッとしており、ベタつきもありません。

それでいて、保湿力が高く、就寝前などにむいています。

容器は瓶タイプなので、やや重いので、持ち運ぶにはむいていないので、おうち用として使用してください。

最後に

ホワイトティーハンドクリームは、テクスチャーがよく、サラサラしていて、携帯用のハンドクリームとして相性の良いアイテムです。

ブランドによって、香りが違うので、配合表をチェックすると、自分好みのハンドクリームを選べると思います。

個人的におすすめはモノアース。実際に愛用しています。スマホ画面もベタつかないので、携帯用としてはとても優秀です。1つでも持っていると重宝しますので、是非興味があれば、シュシュでみてください。