モリンガ

【モリンガ&モリンガ】人気商品はコレ!?沖縄産モリンガの魅力を語ります

モリンガモリンガってどんな商品があるの。

モリンガモリンガは沖縄のモリンガを使用して作れています。

「パウダー」「タブレット」「オイル」「モリンガ茶」などラインナップが豊富。

一方で、自分に合う商品はどれなのか。商品選びで悩んでいる方もいらっしゃると思います。

そこで今回は、モリンガモリンガさんの商品をご紹介します。

この記事を書いている人

モリンガの取り扱いをしているシュシュの佐野です。自宅でもモリンガを愛用しており、お客さま視点から使用感をお伝えできるかなと思います。

沖縄産のモリンガ使用

モリンガモリンガの商品はすべて沖縄産。

オーガニック認定を許可されたモリンガのみ使用。

そのモリンガを製造して作れているのがこのモリンガモリンガです。

またモリンガの栄養素は、土壌に含まれているミネラルで変わります。

除草剤を使うと土がかたくなる。

雑草を枯らす成分がモリンガも一緒に吸収してしまう。そのため契約してる農家さんでは、一切農薬は使われていません。

一本づつ丁寧に抜いてモリンガを育てています。

実際に使ってみました

モリンガ茶。飲みやすく美味しい。

体感として、まずあるのは、デトックス。

私自身おつうじが良くなりました。

代表の鈴木さんによると、
オイルはアトピーの人に利用されているそうです。

タブレットは男性中心に売れています。

これは安眠できたという人が多くいらっしゃるから。

他にも花粉症が良くなったいう声も。

モリンガモリンガの商品

  • モリンガパウダー
  • モリンガタブレット
  • モリンガオイル
  • モリンガ青汁

モリンガオイル

>> 商品ページはこちら

アトピーの方にも愛用されている商品です。

その理由は「人肌と同じ成分であるオレイン酸」で構成されているから。肌なじみがとても良くスッと染み込んでいく。

頭皮の乾燥や髪のハリツヤを出したい時など。スキンケアとしても使われています。

タブレット

>> 商品ページはこちら

ケース付きのタブレットです。

コンパクトで使いやすく設計されています。

持ち運びに便利です

凝固剤も一切使っていません。

味が苦手だったり、手軽さを重視したい人向け。

モリンガ葉のみ使用しています。

青汁

>> 商品ページはこちら

大麦若葉をミックスしたステックタイプの商品。

飲みやすいように、1本づつ小分けになってます。

パウダーだとどうしても、あわせるレシピを考えたりするものです。一方で、こちらは水でスッと溶かすだけ。

お客さんの声から作られた商品です。

今回ご紹介したものお店

モリンガモリンガです。沖縄産のオーガニック商品。

都内を中心に「青山ファーマーズマーケット」「交通会館(銀座)」マルシェで販売しています。

なおネットでも買えるのでぜひこちらを活用ください。

>> 販売ページはこちら