モリンガ

【モリンガ茶】気になる口コミは?実際使ってみた感想(おつうじに期待)

モリンガ茶の評判が気になる。

モリンガ茶の味は「黒豆茶」のように香ばしい。

焙煎してるから香りが良い

ごぼう茶の6倍の食物繊維が入っており、おつうじが良くなったと言う声もよく聞きます。

この記事を書いている人

モリンガショップ店員の佐野です。これまでモリンガの効果や効能について記事を書いています。

実際にモリンガ茶を飲んでみましたが、おつうじの良さを実感しています…!モリンガ茶の特徴をご紹介しつつ、口コミや使用感についてお教えてします。

実際どのように使えばいいかを写真をいれておみせしますね

モリンガ茶の特徴

モリンガの葉を焙煎して作られています。

味は麦茶のように癖がありません。たとえると「黒豆茶」「ごぼう茶」「コーン茶」に近い香ばしい香りが特徴です。

違いはモリンガに含まれている栄養素

食物繊維がごぼうの6倍。

ミネラルが豊富です。

たとえば、鉄分はほうれん草の28倍。亜鉛はひじきの17倍。

カフェインなし

お茶を選ぶときに、茶葉に含まれているカフェインが気になる方も多いかと思います。

モリンガ葉にはカフェインは含まれていません。

そのため妊婦や乳児でも飲むことができます。

モリンガ含量は1gほど

1パックにモリンガ1gほど含量されています。

その他に、モリンガの枝が入ることにより、焙煎したときの香りをより香ばしくしています。

モリンガ葉だけのモノもある

モリンガ葉をパックにしている商品もあります。

こちらは、モリンガの葉を乾燥させてあと、焙煎せずにそのまま梱包して販売されています。

どうしても、焙煎すると1パックに含まれている量が決まってしまいます。

理想は「3g」なのでパウダーとしてそのまま摂取することもできるし、

パックから取りして使ってもOK。

取り出したパウダーは「ヨーグルト」「スムージー」「スープ料理」としても活用してください。

よくある口コミ

効果効能については「【モリンガ】期待できる効果について 含まれている成分・栄養素を一覧でご紹介」に書いたので、今回は、お茶として口コミを集めてみました。

最初は私だけがモリンガのカプセルを飲んでいたのですが凄く良いので今度はモリンガ茶を注文し家族みんなで麦茶からモリンガ茶に変えて飲んでみました。飲みはじめて1ヵ月たちました。中学の娘がいるのですが胸と背中にニキビができて以前からじくじくして痛そうで夏になると水着になるのを嫌がり可哀想な想いをしていました。でもモリンガ茶を毎日1ヶ月飲ませていたら綺麗に治っていてビックリしました。娘もふと気付いたらいつの間にか治っていることに驚いていました。主人は焼酎にモリンガ茶を割って飲んでいます。毎日猛暑続きですが夏バテすることなく元気に過ごせているのもモリンガのお陰だと思っています。これからも家族の健康の為に続けていきたいと思います

気に入ったら家族にも勧めたいですよね。

授乳中のため、貧血防止のために飲んでいます。これを飲んでから、クラっとくるのがなくなりました。毎日飲んでいます、私はあまり粉っぽさは感じなく少しクセはありますが美味しく飲んでいます。

モリンガには鉄分がたくさん!

プルーン〇〇倍入ってます。モリンガにはプロラクチンと呼ばれる母乳ホルモンも入っており、原産国ガーナではよく飲まれています。

モリンガの栄養素知ってビックリしました。体のために試してみました。欲をいうと3g入っているといいのですが、、、

量を取りたい方はパウダーもおすすめです。タブレットを併用している人もいます。

味、匂いは麦茶よりは草っぽい感じですが1日1杯飲むのには問題なしです。モリンガ茶を飲み出してから、便秘が解消されたように思います。栄養豊富だと聞いたので、1歳の息子の麦茶にも混ぜて飲ませています。

焙煎しちゃとそこまでですが、商品によっては癖があるみたい。お子さんだと、ブレンドして飲ませると嫌がらず飲んでくれます。

実際に使ってみた

1パックづつ分かれています。

この中にモリンガ茶が入っている。

ティーカップなので、お湯をそのまま注げぐだけ。

図をみせる

緑茶のような色合い。

香りは麦茶に似ています。

2回ほど注いでみましたが、味はほぼ変わらずに飲めます。

口コミにあるように、おつうじを感じやすかったです。個人的には、パウダーで飲むより実感しやすかった。

水出しも美味しかったです。

今回購入した商品

モリンガモリンガから発売されている「モリンガ茶(お湯・水出し両用/ポット用)3g×20包」です。

沖縄で生産されたモリンガの葉と枝を焙煎することで、より香ばしい香りがします。

もしよかったら、どうぞ。

>> 商品ページはこちら