香水・ディフューザー

【スタッフが使ってみた】モノアース ファブリックミストの使用感レビュー

モノアースのファブリックミストってどんな商品ですか?香りとか使用感とか気になります。

MONOEARTH ファブリックミスト オリエンタル ホワイトティー 200ml
created by Rinker
¥1,280

ファブリックミストとは、消臭芳香剤です。ディフューザーのような置き型に対して、衣類や臭いが気になる場所にピンポイントで香りをつけられるのが特徴です。

とはいえ、どんな香りがするの…?など使用感が気になりますよね。

ここでスタッフが実際に使ってみて、どういうシーンで利用するべきか、レビューしたいと思います。

これから購入を考えている人は、ぜひ参考ください!

ファブリックミストの利用用途

instagram @kea.yuri
  • お布団
  • 衣類
  • お部屋

気になる場所に置くのに対して、ピンポイントで消臭したい場所にもってこいです。

特にモノアースの特徴でもある高級をイメージさせる香りは、ほかの消臭剤では出せない商品です。

例えば、仕事用のスーツにかけておくと、相手に清潔感あるイメージを与えることができたりする気がします

消臭効果もあり

芳香剤とは違い、ファブリーズのように臭いが気になるところにスプレーをかければ、臭いを消すことができます。

お家に友人を呼ぶときなど、普段は気にならないけど、いざっというときにシュッと吹きかけるだけでお部屋の印象も変わり、

お布団にかけておくと、好きな香りに包まれて眠れます。

香りはリラックス効果もあるので、朝までぐっすりなんてこともできます

香りは7種類

人気はオリエンタルホワイトティーです。

公式サイトによると…

茶葉の力だけでゆっくり発酵した白茶をイメージした香りです。柑橘の爽やかさと花のような甘さ、そして森を通り抜けてきた風のような木と緑の蒸れたような残香が特徴です。

https://monoearth.jp/

こんなことが書いてあります。

実際に香ってみると「高級感のありつつ、甘い感じの香り」です。

他にも…

などがあり、お好みに合わせてチョイスすることができます。

>> 今なら3個以上購入で、5%OFFキャンペーン

使用感について

instgaram @manamiasis.

大きさはこんな感じです。

このくらい大きさなら、クローゼットに掛けておいても気にならさそうです。

で、着るときにさっと吹きかけておけば、香りもキープ。

ノズルはこんな感じになっています。

(画像をみせる)

オフにしておけば、飛び出す心配もありません。

注意事項について

  • 距離を離して利用する(約20cm離して吹きかけて下さい )
  • カーテンなどに対物に
  • 吹きかける場所は鼻の位置で

ややスプレーが強力なので、2〜3mほど離すと、全体にふきかかります。

なにもないところで噴射すると、床に落ちてしまうので、人が一番香りを感じる鼻の位置あたりを意識すると、香りを感じやすくなると思います。

※余談:ずっと香らせるなら

対物がないトイレや玄関の場合は、置き型タイプのディフューザーがオススメです。置き型にしておけば、持続時間も長く匂いが気になる玄関などに最適です。

最後に

・ピンポイントに使いたいところに
・衣類に香水のように使うのもGood
・仕事や外出用に

向いていそうだな思うのは、仕事用のスーツや衣類に吹きかけておくと、相手の印象を与えることができます。

なので、自分がテンションを上げたい時、ディフューザー、相手にいい印象を与えたい時は、ミスト、みたいな用途に合わせた使い方が向いてるんじゃないかなと思う商品です。

もし香りが気になる方は、シュシュにもおいてありますので、ぜひご利用ください。

<今回ご紹介した商品>

MONOEARTH ファブリックミスト オリエンタル ホワイトティー 200ml
created by Rinker
¥1,280