モリンガ

モリンガタブレットなら「JUJUBODY」(モリンガ葉のみ・増粘剤未使用)1日12粒・1ヶ月使えます

モリンガタブレットでどんな商品ありますか。

特徴とかあれば知りたい。

味が苦手な人におすすめしたいのが、タブレットのモリンガです。錠剤タイプなので、味はほぼしません。

持ち運びもカンタンでおうちでとれないときにも便利です。

おすすめは「JUJUBODY」です。

モリンガ葉のみを使用したピュアハーブ。添加物が一切なし。

成分表や加工方法がきちんと明記されています

海外だとモリンガ以外に入っているケースもあります

この記事を書いている人

シュシュの佐野です。当店ではモリンガ商品を数多く取り扱っています。自宅でも飲むタイプだけでなく、スキンケアを愛用しています。

ここでは、安心して利用できるモリンガタブレットをご紹介できればなと思います。参考ください!

JUJUBODYの特徴

原産国ガーナ
製造国日本
圧縮方法プレス式
成分モリンガ葉のみ
目安30食分

ピュアハーブ100%

海外のタブレットは、モリンガ以外の成分が入っていたり、濃縮して作られていることがあります。

その点、JUJUBODYのタブレットは、ピュアハーブのみ。

そのハーブを粉末にして、瞬間蒸気殺菌しています。

瞬間蒸気殺菌は、過熱蒸気を使うことで短時間で殺菌します。

そのため、モリンガに含まれている栄養素を損なわず、飲用することができます。

増粘剤は未使用

JUJUBODYのタブレットは、粉状にしたモリンガをプレスして作られています。

そのため、「ペクチン」「キサンタンガム」「カラギーナン」などの増粘剤は使われていません。

増粘剤は、その名のとおりタブレットの形を保つために使われています。

増粘剤の危険性について

この含まれている成分に、農薬がついていたり、遺伝子組み換えで作れた食品が入っている可能性があり、問題視されています。

https://www.mrso.jp/colorda/lab/3405/

成分がピュアハーブのみ記載されていても、増粘剤に違う成分が入っているケースもあります。こちらの商品は増粘剤を使わず、圧縮のみで丁寧に作られています。

飲み方

1日の摂取量目安は「12粒」

朝・昼・夕で4粒程度ご利用ください。

量としてはやや多めですが、その分小さく設計されています。なお理由はこれ以上大きくすると、増粘剤を使う必要があるため。

なので、自分の取りたい量を調整することができます。

1粒あたり=モリンガ0.25gが含まれています

4粒=1gを覚えておきましょう

購入場所

購入はこちらから。

なお定期便にしたい場合は、公式ページから申請できます。

>> JUJUBODY 商品ページはこちら

※スポット購入で試してみて、良かったなと思ったら切り替えても大丈夫です

こんな人におすすめ

  • 味が苦手な人
  • 外食が多い人
  • 長続きしない人

国内ではパウダーが流通していますが、個人的には錠剤タイプの方がおすすめです。

「持ち運び」「食べやすさ」「摂取やすさ」使い勝手がよくておすすめです。

味の苦手な人もいると思うので、まずはタブレットタイプから始めてみてはいかがでしょうか。